Amazon Primeを退会しても無料期間は復活する

[アプリケーション]

タイトルのとおりですが、復活します。普通、最初の一回きりと思いますよね?私もそう思っていました。

2018.2月末にAmazonプライム会員の年間契約が切れてそのまま更新をしなかったままでした。2018.10月中旬にそろそろまた入るか〜と思ってプライム入会画面を見てみると、、なんと「30日の無料期間を試してみる」(←記載は曖昧、、スクショ撮り忘れたorz)が表示されているではありませんか。試してみるもなんも体験済みなのですが・・宜しいのでしょうか?^^;という心境です。

というわけで、1ヶ月得した気分で再開しましたとさ。

後々調べてみると、どうやら他の方も復活しているみたいですね。

amazon primeのヘルプ&カスタマーサービスのページに記載がありました。

Amazonプライム(無料体験を含む)をご利用いただいたことのある方は、一定期間内はAmazonプライム無料体験を再度ご利用いただくことはできません。

一定期間とはどの程度だという話になるわけですが私は7ヶ月半で復活を確認しましたが、気づかなっただけでもっと早い時期から無料期間は復活していたのかもしれません。

中には4ヶ月で復活した方もおられるようなのですね。。一年に3ヶ月は無料期間ということも考えられるわけですか。(恐らくそううまくはいかないのだろうけど)

こちらのAmazon利用状況やAmazon側の提供状況(何かを売り込みたい時)によっても無料期間の復活のタイミングは変わるみたいですね。

いずれにしても何も考えず延々と年間契約するよりもお得なのでは、と思わせられる出来事でした。

無料期間だけ渡り歩くのは厳しいにしても今は月額400円のプランもあるので計画的に利用できれば経費削減になりそうな感じもします。

 

とはいえ年間契約3900円はやはり破格ですよね^^;

お急ぎ便無料、ビデオ、音楽、雑誌、写真クラウド、、月325円なり。

 

 

 

 

コメント